スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

2012/06/30 お土産楽しみ

明日から婆さん(母親)がヨーロッパ旅行に出かけます。
数年前から「どうしようか〜」と悩んでいたのですが、ついに実行に移しました。

まあ息子としては「楽しんでおくんなまし」って感じです。
婆さんが長期間いなくなると改めその存在の大きさに気付かされ、残された家族は「さあ、大変」な状況になるのであります。

で、工程やらなんやら話しをしていて、ふと「カメラ持っていくの?』と聞くと、
「”写るんです”を二つぐらい買っていく」とおっしゃります。
いやいや、折角、ヨーロッパまで行くのにそれはないじゃないでしょうか。
そこで、D3000を進めてみると「こんな大きいの持っていけんし、持って歩けん」とのこと。
本当に”写るんです”を持っていきそう(”写るんです”がダメな訳ではないのです)な勢いです。

そこで私しばしの思案(と言ってもお昼休みに少し考えただけですけど)。
よっしゃ、コンデジを婆さんに持たせよう!そして、第一候補はNikonV1に決定!(後々の用途を考えるとこれがベストな感じです。)
その他、数件のコンデジも候補にあげつつ。

夕方、Ks電気に寄り道してみると、V1が展示品のみになっており、お値段交渉すると43,000円。
安いのか高いのかさっぱりわからないけど、もう明日必要なので即決。
展示品なので、商品を渡してもらうまでやたらと時間が掛かり、その間にお店のパソコンで価格.comを調べてみると最安値が40,000円ちょっと。
まあ、良い買い物したかなと自身を納得。

帰ってきて、充電して、カメラの設定をして、基本的な使い方の説明をしてカメラを託してきました。一応、納得して受け取ってくれました。まあ、メモリ容量としては1000枚ぐらい撮れそうですが、問題はバッテリーがいつまで持つかということですね。
密かにRAW撮影でAdobeRGB設定にしていることは、ここだけの秘密です。

さあ、どんな写真が帰ってくるかとっても楽しみ。
あっ、おみやげは、ドグマのフレームで良いよ〜。

ISO_DSC6082.jpg
<欧州良いね〜>
関連記事
スポンサーサイト
category
日常等

Comment

ヨーロッパ旅行

どこかでお会いすることは無いと思いますが、当方も今週末からフランス遠征です。
RAW撮影とか設定は、さっぱり?ですが、写真、沢山撮ってきます。
  • 2012⁄07⁄02(月)
  • 00:13

Re: ヨーロッパ旅行

うらやまし〜。
や まさんが今の時期にフランスなら当然ツールもからんできますよね。となるとやはり可能性は極めて低いですね。
旅行記ブログ楽しみに待ってます。また、写真も機会があったら見せて下さい。
あっ、おみやげはドグマで(笑)。



> どこかでお会いすることは無いと思いますが、当方も今週末からフランス遠征です。
> RAW撮影とか設定は、さっぱり?ですが、写真、沢山撮ってきます。
  • 2012⁄07⁄02(月)
  • 22:02

Trackback

http://isoisoisoiso.blog97.fc2.com/tb.php/188-ed49bd8d

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012⁄07⁄01(日)
  • 01:50
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。