FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

2012/06/30 HASHI[橋村奉臣]講演会&ポートフォリオ・レビューに参加

まさに世界の第一線で活躍する方のイベントに参加してきました。
ちょっとした勘違いから懇親会にまで参加させていただき、HASHI先生とお話をすることまでできました。

まず第一印象は、以前拝見した杉本博司さんとどことなく似たオーラのようなものをまとっているなと感じました。
あとで知りますが御年67歳とのことです。しかし、若々しくパワーの固まりといった感じ。
やっぱり、現役バリバリということ、つねに新しいチャレンジを続けているということ、そういったことが関係しているんでしょうか。

ポートフォリオ・レビューは、いろいろな方の作品を観ることができて勉強になりました。
やっぱりいろんなことを考えている人がいます。おもしろいです。

講演会では、HASHI先生の写真家人生を振り返りつつ、いろいろ良いお話。
正直、相当刺激を受けました。もう、自分にヤキモキしてしまってます。
でも、「決して焦るな!」を肝に銘じつつ、力を蓄えようと思います。
いや、しかし10年遅れている事実が、私を押し潰そうとします(でも負けない)。
「Life is Timing」HASHI先生の大好きな言葉だそうです。私のタイミング・・・。
今までのいろんなタイミングの連続で、今の私があるのです。偶然なんか無い、すべてが必然。師の言葉を思い出しつつ、改めてそう強く思う今日この頃。感謝。

この日、HASHI先生とあったのも大きなタイミングだったと感じつつ、巨匠の余韻が忘れられないここ数日です。

ISO_DSC5237.jpg
<天井だって忘れない>
関連記事
スポンサーサイト
category
写真

Comment

Trackback

http://isoisoisoiso.blog97.fc2.com/tb.php/189-8f078b19

-

管理人の承認後に表示されます
  • 2012⁄07⁄04(水)
  • 03:51
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。