FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

2012/07/25 要チェックや!

今日は、うだる暑さのなか屋外を数時間ウロウロしたら、すっかりバテてしまい、仕事は定時で終えることにしました。

帰り道、ふと思い出したことがあり、古本屋に寄りました。
なんとなく目的のものを探してみて「そんな値段ね、ふ〜ん」なんて思いつつ、なにか良いもの無いかなと物色をしていました。
するとどうでしょう、そのお店、やけに美術関連(洋書もいろいろ)のものが多く、よく見てみるといろいろな写真集もあります。
「おお〜、すご〜い」と思い立ち読みしてたんですが、ビニールで封がされているものは見ることができません。

で、買いました。”ROBERT FRANK MOVING OUT”、”日本近代写真の成立と展開 東京都写真美術館”の二冊。いや〜、なんか徳した。

店員の人に聞いてみると、「それ系のものを海外から輸入したりする人で売りにくる人がいる」のと「それ系を扱う古本屋から卸している」とのことでした。これからちょくちょく覗いてみることにします。


”ROBERT FRANK MOVING OUT”、冒頭の一節。

私はいつも外側を見ている、
心の内を見ようとして。なにかほんとうのことを伝えようとして。
でも、たぶんほんとうの真実など、どこにもない。
向こうにあるもの以外には。
そして、向こうにあるものはいつも変化している。

すごい写真について的を得た文章だと感じました。

ISO_DSC5741.jpg
ISO_DSC2181.jpg
ISO_DSC5265.jpg
ISO_DSC8120.jpg

関連記事
スポンサーサイト
category
写真

Comment

Trackback

http://isoisoisoiso.blog97.fc2.com/tb.php/195-1276a46f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。