スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

2012/08/23 阿波踊りを撮ったど~(3日目)

もう、記憶が風化しつつありますが(撮った瞬間の事は覚えてますよ)、記憶を呼び覚ましカキコ。

なぜ3日目に撮りに行ったのか。
それはなにげに見ていたケーブルテレビの阿波踊りでした。南内町演舞場の映像が流れていました。「やっぱり有名連の踊りは違うな~」なんて話しをしながらふと気付きました。踊り場の道路と桟敷席に柵がない!「ええ~、ほれやったら写真撮りやすいで~」と言う訳で、神戸から遊びにきている妹家族もいっしょにみんなで南内町演舞場で阿波踊り見学となりました。

じっくり撮るために演舞場の出口付近の席を購入。人数が人数なので結構痛い出費・・・。でもチケットをみると一列目~!。なんかわかりませんが嫁さんを「でかした」と褒めときました。

演舞場が開放され席に着きます。あー、やっぱりなにもかも上手いことはいきません。演舞場は円弧状になっており、私たちの席はその湾曲の内側です。はっきり言って「撮りにくい・・・」。とりあえず嫁さんに「バカ」と言っときました。

結局、なんやかんやと撮ったり楽しんだり。阿波踊り楽しいですね~。

ISO_DSC8101.jpg


ISO_DSC0931.jpg


ISO_DSC8114.jpg


ISO_DSC8284.jpg


ISO_DSC8412.jpg


まあ、やっぱり美人さんに目がいくのは男の性ですね。

来年は、前夜祭を撮りたいな。あと多少は自由に撮れるプレスパス(無理か・・・)。今年いろいろ歩いて回って撮りやすそうな場所もちょっとはわかりました。来年も楽しみ。一つの連をストーカーするのも面白そう。

最後は、子供達がそれぞれ大きい風船のハンマーが貰えるクジをしました。み~んなハズレの小さい風船バット。あ~楽しい。
関連記事
スポンサーサイト
category
写真

Comment

Trackback

http://isoisoisoiso.blog97.fc2.com/tb.php/202-24109400

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。