FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

2012/10/04 自転車通勤

「もう帰宅時間が遅くても良いよ」と割り切って、ちょっと体を動かして気分転換するために自転車通勤を敢行。
久しぶりに乗ってみて思ったこと。ほんまに体動かすと気持ち良い。

で、予想外に本日はそれなりの時間に帰宅が可能に。

そこで、長らくメンテナンスが滞っており、チェーンがサビサビになっているシラス君のチェーンを交換してもらうために、サイクルサイエンスに寄り道。サビサビチェーンがなんか恥ずかしいのです。
営業終了時間を過ぎていたいので、もう閉まっているかなと思ったけど、まだ開いてました。
久しぶりにお店に伺いました。いろいろ店長とお話しをして、チェーン交換をお願い。
シラス君に使えるチェーンは某お客様のご予約ものが一本あるのみ。某お客様のご来店予定と商品の入荷日との関係で私に回ってくる可能性もありましたが、結果、回ってこず。残念、まあ仕方ないんですけどね。そんな訳でチェーン交換は次回に持ち越しました。
チェーンに油を注してもらって、さらに変速の微調整をしていただきました。

サイクルサイエンスからの帰路は、チェーンが静かで快適でした。店長、豊田さんお世話になりました。(これならチェーン交換しなくてよい?)

ああ、痩せなな〜。

ISO_DSC3201.jpg
<ア、カップオブウォーター >
関連記事
スポンサーサイト
category
自転車

Comment

Trackback

http://isoisoisoiso.blog97.fc2.com/tb.php/216-019be907

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。