スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

2012/12/05 土日のこと「ちょっと違わくない?」

12/1(土曜日)
昼ご飯に久しぶりに家族揃って外食。
以前、嫁さんが見つけたというイタリア料理屋へ。

店の構造上、自然光がサイドから入ってくるんですが、これがなんとも気持ち良い。メリハリがあって撮っててとても気分が良いです。
ISO_IS88582.jpg
<オステリア イマムラだったかな>

ランチ二つとピザ一枚を頼みましたが、とても美味しかったです。久しぶりにまた足を運びたいなと思わせてくれるお店でした。ランチのパスタの一品は自家製ソーセージがいい味出してたペンネ。その他のメニューもグットでした。
ISO_IS88591.jpg
<ズッキーニとソーセージのペンネ>

その後は親戚周り等いろいろ雑用。おじさんの家にてタブレット端末の設定をしてあげました。アンドロイドだったけどやっぱり大きい液晶はええな〜と思いました。あれぐらいならネット見てても苦痛じゃないよ。

12/2(日曜日)
朝から息子の幼稚園のお餅つきへ家族総出で参加。
何人かの保護者の方とお話しをしましたが、最近は私が写真を撮ることが当然となっているようで、もう写真は私任せでビデオ撮影に専念することを決めた方もいるようです。
いや、認めていただいているのはうれしいのですが、ちょっと違わなくないですか。絶対撮る保証ないですよ。だって自分の子供撮るんが最大の目的やし、なにより撮る義務がない。と言いつつ撮るんやけどね〜・・・。もういっそのこと撮影費取る?そしたら間違いなく必死で撮ります。

午後からは、急遽対応が必要となった仕事のため会社へ。
数時間の仕事の後は、夕方からの所用に合わせて帰宅しますが、少し時間があったので近所の地蔵寺へ行きました。
近所で見ていて銀杏の黄葉が気になっていたのです。

天気は曇りでイマイチですが、銀杏は見事に黄葉しておりました。下の方ではまだ少し緑色が残っているところもありました。お寺の方とお話しをしたのですが、今年は半月ぐらい遅いらしくまだあまり落葉もしていないそうです。
写真を撮っていると、女性二人がヤーヤー言いながら写真を撮り出しました。聞くと大阪から遊びに来たそうです。偶然傍を通っていて車から見えたから来たとのことでした。
お一方はデジタル一眼のカメラ女子だったので、しばしお話しをして「徳島楽しんで下さい」と別れました。こんな出会いもまた楽しいもんです。
ISO_IS89177.jpg
<樹齢800年大銀杏>
関連記事
スポンサーサイト
category
写真

Comment

Trackback

http://isoisoisoiso.blog97.fc2.com/tb.php/222-ba0a4057

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。