FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

2013/01/12 久しぶりに自転車を少々

散髪に行くのを理由に久しぶりにロードバイクに乗りました。
距離的には50km少々。まあ、これを切っ掛けに自転車再開を狙います。
で、久しぶりに乗った感想というか問題点と解決策について。

・お腹が邪魔で、ブラケットポジションが少々遠い、下ハンはもう少々遠い。→ダイエットで解決。
・パッド付きでも50kmでお尻が痛い。→距離を乗って解決
・母指球を意識して踏み込んでいくとすぐにふくらはぎが吊りそうになる。→要修行。
・サイコンの電池切れ。→電池を交換。
・上を処理しないと分からないでけど、心拍計の電池切れ。→センサー購入(これは大出費)。
・ライトの故障。→新ライト購入(帰りにサイクルサイエンスで買ったけど、意外にいい値段がしてダメージ)。

でも、久しぶりに自転車乗ったらいい気分でした。ちょっとずつ乗っていこうと思います。

ISO_IS81373.jpg
<哀愁四国三郎橋>

帰り道の途中暗くなったので、「こりゃ危ない」と思いサイクルサイエンスで買ったライト。
少々お値段は張りましたが、USBで充電できて超明るい優れもの。通勤にも使い回したい。
ということは、台座だけを別途購入ということになるわけですな。

ISO_IS81719.jpg
<これだ〜 LEZYNE MINIDRIVE>
関連記事
スポンサーサイト
category
自転車
genre
スポーツ
theme
ロードバイク

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013⁄01⁄16(水)
  • 05:01

Trackback

http://isoisoisoiso.blog97.fc2.com/tb.php/234-42c61fdd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。