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2014/07/11 iPhoneとの生活

iPhoneをゲットして約一ヶ月。
それなりに手になじみ出し、したいことがすぐできるようになってきて、便利さを実感してきています。

もともとは家族と仕事のスケジュール調整を最大の目的としてガラケー卒業を決意したのですが、使い出していろいろアプリを活用し始めると、もうその便利さたるや(何を今更という感じでしょうが・・・)。
メール、Facebook、Twitterを手元ですぐ確認できるステキさ。特にすべてのメールをPCに向わずとも確認できるのは最高。
家族全員のスケジュールを共有していつでもチェックできるのもステキ。
娘の薬の投薬スケジュールも管理できて、しかも投薬時間になったらあげてくださいと催促までしてくれます。
写真撮影に関してのいろんなアプリ、天候についてのアプリ。もうほんとに便利!

そんな中で、今これはスゴいと思っているアプリがダイエット管理ソフトの「BeCalendar」。
体重記録はもちろんのこと、”一日の摂取可能目安カロリー(基礎代謝から計算)”と”食事記録からの接種摂取カロリー”と”運動の消費カロリー”の記録ができて総摂取カロリーの増減が管理できちゃいます。
これで、お昼ご飯やらおやつを食べ過ぎた場合に、夜はあと何kcalとわかっちゃって、夜ご飯は少ししか食べないということになっちゃう訳です。
しかも、食事の記録が滞ると、アプリから催促がくる始末。最高です。
これを上手に使っていけば、きっとガリガリになっちゃいますね。ふふふふ。
まあ、関係ないぜとしっかり食べてますけど・・・。

いろいろ便利なんですが、生活の中でiPhoneに催促されて動くことが多々あり、若干鬱陶しく感じることがあるのも事実。やっぱり、ゆったりとしたスローライフを過ごすにはこれは不要か。便利なのは百も承知、上手く活用していきたいものです。

ISO_IS64207.jpg
<我が家の最後の紫陽花>
大川原の紫陽花は今頃どうなっているのでしょうかね。
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