FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

2014/07/15 〇〇代表

英国の歌手であるスティングさんが徳島県の我が町に観光に訪れました。
観光案内は、同町在住のISOさんが行いました。
スティングさんは同町をゆっくり見て回り観光を楽しみました。

という夢を見た。夢は、スティングさんがiPhoneから出力できるスピーカーがどうしても必要だから「お前、探してこい」と命令されISOさんが途方に暮れるという状況で覚めます。

起きてしばらくは、なんちゅう夢だったんだと放心状態でした。

しかし、妙にインパクトのある夢だったので、その後もちょこちょこ思い出しては、夢について考えました。

で、考えが進んでいったのは、私が自分の町を他所から来た人にどう紹介したもんだろうかということでした。
いや、本気で町となるとほんまになんもない感がすごいのです。とりあえず、レンコンと白瓜ぐらいをアピールして天ぷら食べてもらって漬け物食べてもらって、あとは・・・。あっ、温泉入ってもらうか。それぐらいかなあ。

自分の地元を他所の人に紹介するには、自分の地元をしっかり知っておかなければできません。で、さらに、我が町代表、我が郡代表、我が県代表、我が国代表、地球代表となっていく。最後の地球代表とかになると、もうイナズマイレブンの世界ですが、でもそうやって一人一人が地球代表と思って生活していくのって、案外大事なことなんじゃない? 自分の地球を大切にしていくという意識につながっていくんじゃないでしょうか。

と、妙な夢から、ずいぶんな自己啓発につながってしまいましたが、なんか妙に気になる夢でした。あ〜、富士山に登っておきたい衝動が・・・。

ISO_IS64063.jpg
<オラが町の特産:白瓜>
関連記事
スポンサーサイト
category
思った事、考えた事

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2014⁄08⁄14(木)
  • 22:50

Trackback

http://isoisoisoiso.blog97.fc2.com/tb.php/279-0caccdab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。